文字サイズ

ブログ

福岡市介護実習普及センターフェスタを開催しました

令和5年9月30日(土)福岡市介護実習普及センターフェスタを開催いたしました。

1階では「長いお別れ」の映画上演会、バザーでは美味しいお弁当やクッキー、手作り手芸品など

見ているだけででも楽しめる物がたくさん出ていました。もちろん美味しいクック―をGetしました。😊

3階では「住宅改修事例パネル展」「自助具製作コーナー」「おむつの相談会やミニセミナー」が行われました。

住宅改修事例パネル前では、専門学校の学生さん達が熱心に意見交換される姿も見られました。

5階では音楽🎵に合わせて楽しむ「音楽体操」や「認知症に関する」介護講座が行われました。

歌に合わせてリズミカルに体を動かしとても楽しそうでした。😀

認知症予防には笑顔・睡眠・バランスの取れた食事etc…即実行しています。👍  (3日坊主にならない様にに頑張ります!😅)

来年も開催予定です!

来年は何しようかな?  どんなフェスタになるのかな?✨🎵🎈

お楽しみに~😀