文字サイズ

ブログ

家族介護者のつどい

10月7日 家族介護者のつどい開催しました!

秋雨の降る肌寒い日でしたが、10月7日(金)、早良市民センターにて

家族介護者のつどいを開催しました。

    

まずは皆さんでフラワーアレンジを体験。

長浜にあるフラワーショップさんにご協力いただき、

バラやケイトウなど6種類の花材を机に置いてアレンジスタート!

思い思いにアレンジメント中

それぞれ思いのままに花との時間を楽しんでいただきました。

完成したアレンジはこちら!

ステキなアレンジメントが完成♪

    

その後は皆さんでおしゃべり。

休憩中から盛り上がっているグループもあり、色々な話題がありました。

「それわかります!!」という共感の声も。

「そうなんですか!?」という驚きの声も。

いつまでも話題は尽きそうにありませんでしたが、

お時間となり、「また参加します!!」の声とともに、今回は解散となりました。

【参加の皆さまより一言】

★初めての参加でしたが、大変有意義な時間でした。介護している4人の方と相談員さんとの話は尽きませんでした。色々と多くの助言をいただき、心が軽くなりました。

★今回も参加させていただき、ありがとうございました。様々な経験を聞かせていただき、ストレス発散させてもらっています。いつまで続くかわからない生活ですが、時にはヘルプをお願いしながら、笑って過ごせる日々を探していきたいと思います。これからも続けていただけたら嬉しいです。また参加します!

    

あいにくの雨の中、肌寒い中、ご参加いただきありがとうございました!

また皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

    

次回開催は11月16日(水)中央市民センターです。

詳細はこちらをご覧ください。

↓↓↓

【11月開催!家族介護者のつどい ご案内】 | 福岡市介護実習普及センター (fukuwel.or.jp)